大阪中高年ハイキングクラブ・ブログ 

大阪中高年ハイキングクラブ例会活動報告

大和葛城山へツツジを求めて

8:05 大和葛城山に行くバスには多くの人が

 出発が近づくと更に多くなり 臨時バスが出る状態でした。

9:00 登り初めの登山道

9:25 天狗谷では渡渉が3~4ヶ所あります。

9:40 谷筋道終了 ここから少し急登になります。

10:00 尾根筋のなだらかな道

10:30 山頂手前の谷筋

 途中一ヶ所 道が大きく削り込まれている所があります。

10:50 大和葛城山到着

 今回の山行で見かけた花々、山頂のツツジの写真は下記のオレンジ文字をクリックし

 てください。

        大和葛城山の花々

  山頂でのんびりと 自然を楽しみ 12:00下山を始める。

今回の下見では クジラの滝はカットしました。

13:55 この時間のロープウェイは満員でピストン運転されていました。

14:00 ロープウェイ登山口バス停に到着。

 バスも臨時バスが運行されていて早々に帰宅出来ました。

  5月15日も ツツジが見所 変化に富んだコースが楽しめます。