大阪中高年ハイキングクラブ・ブログ 

大阪中高年ハイキングクラブ例会活動報告

生駒・こぶし谷の春を楽しむ

  4月2日 弟35回大阪中高年ハイキングクラブ総会前の生駒山例会山行

      に行ってきました。

  コース:石切駅~こぶし谷~山麓公園

  参加者:10名

9時00分 桜の花びらが舞う石切駅を出発

9時15分 登山口に到着

急登を登る

途中 河内七面山のお寺(跡)に立ち寄る 9時55分

   右下のお経が刻まれた石碑の右下に地下の祠に通じる

   入口があります。

ここからは 新緑の道が続きます。

道端には数種類にスミレが見られました。

10時15分 こぶし谷に到着

 こぶし、山桜共に満開の時期が過ぎていました。

山桜、こぶし、三つ葉ツツジ

山麓公園に向かってなだらかな道を

11時5分 山麓公園到着

本体は動々池?の方に向かったが3名が総会準備のため直接事務所に向かう。

15:10 事務所裏手の広場で

 桜を眺めながらの懇親会を開く。

    皆さんご苦労様でした