大阪中高年ハイキングクラブ・ブログ 

大阪中高年ハイキングクラブ例会活動報告

入会希望者説明会

10月9日 新規入会希望者説明会を開催しました。

 当初は「金剛山 下見山行③」のコースを山行して 説明会を開催する予定で

 したが 雨天の為 山行を中止して 河内長野市のノバティフォールで説明会

 を開催しました。

 説明会には13名の方々が参加して下さり 4名の運営委員が対応・サポートし

 ました。

 説明会は当会の基本的なルール(会則)、ハイキング・登山のスタート時に必要

 な知識等について行いましたがバタバタしていて 説明会時写真が撮れていませ

 んので当日開催されていた河内長野市だんじり祭り、説明会後参加希望者で行

 った花の文化園の写真を見てください。

 

河内長野駅の陸橋から

会場行く途中で だんじりは屋台の彫刻が立派です

会場(ノバティフォール)には多くのだんじりが集結していました。

花の文化園はいつ訪れても 何らかの花が咲いていて楽しめます。

 ただ 好みの差はありますが 造花が増えているは個人的に残念に思います。

休憩所

オドントグロッサム系の洋ラン

カトレア スキンネリイ?

2枚葉で 延々と成長する 奇想天外

山で時折見かける ホトトギスの白花

 説明会ご参加 ありがとうございました。

   これからも頑張りますのでよろしくお願いします。