大阪中高年ハイキングクラブ・ブログ 

大阪中高年ハイキングクラブ例会活動報告

チャレンジ登山大会


4月9日 金剛山チャレンジ登山大会が開催されました。

 私たちのハイキングクラブからは KAさん、TAさん、HIさん、SIさん、FUさんの

 5名の方が初級、中級コースにチャレンジされました。

7時間35分 当麻寺駅を出発

當麻寺を通過

スタート地点の葛城市ふれあい広場 

 遅い時間に行ったので人もまばらでした

8時00分 4名の方がスタート 1名の方は別行動

 ガンバください。   筆者camesibaは見届けて二上山を楽しみ下山する。

道中にある竹林

祐泉寺 左側の谷筋を歩きます。

谷筋の風景 二上山雌岳の西側の肩を目指します。

史跡岩屋から舗装の急な下り坂

竹ノ内峠にある万葉の森

万葉の森からはため池が続く緩やかな登り道です。

ダイトレ道合流地点 camesibaはここから二上山に引き返す。

大会に参加された方の記録は

 初級コース:KAさん、TAさん 3時間45分

       SIさん 4時間30分

       HIさん 4時間45分   

 中級コース:FUさん 5時間28分  でした。

  ご苦労様でした。